たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

【紙巻】チェ ブラック

f:id:tamayura810:20190512194614j:image

ルクセンブルクという西ヨーロッパの国で作られた紙巻煙草です。

値段は、450円。安い!(※2019年5月時点)

 

f:id:tamayura810:20190512195032j:image

無添加、無香料が特徴のようです。

JTだとアメスピみたいな感じですね。

タール9mg、ニコチン0.9mg。

 

f:id:tamayura810:20190512195214j:image

チャコールフィルターを使用しているとの事ですが、天然ヤシ…?違いがあるのでしょうか。

たばこ葉はキューバ葉だそうです。

キューバのたばこ葉って他と何が違うんだろう?と軽くググりましたが、よくわかりませんでした(笑)

 

f:id:tamayura810:20190512195608j:image

実際に吸ってみます。

たばこ葉本来の酸味且つ華やかな風味がフィルターを通してマイルドに伝わってきます。

驚いたのが後味がとてもマイルドというか、クリーミーな感じだった事です。

これがキューバ葉の特徴なのか?と思いました。

 

ただ、燃えるのがアメスピより速いです。