たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

【レビュー】アメスピRYO オリジナルブレンド

f:id:tamayura810:20200919175351j:image

私が初めて喫った煙草はアメスピでした。

確かオーガニックリーフONEの試供品だったと思う。

知人から頂きましてね。

 

…って、そんな話はさておきレビューです。

今回は手巻きのアメスピでございます。

こちらは紙巻レギュラーシリーズと同じブレンド

バージニアに少量のオリエントがブレンドされています。

 

それでは両切りで一服。

バージニア穀物的な風味がメインだ。

最近出たPeaceバージニアリーフシリーズを喫うと分かり易いのだが、同じバージニアでも産地によって喫味は異なる。

アメスピに使われている米国産バージニアは、日本産のような華やかさは無い。

 

上記のような穀物的なバージニアの風味に、オリエントのこってり感が加わる。

これはこれで旨い。

自然の恵みを頂いている気分に浸れる。

(まあ、実際そうなのだが)

 

しかしだな…

やっぱりアメスピではペリクが1番好きだわ。