たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

【レビュー】Peace バージニアリーフ USA

f:id:tamayura810:20201016073111j:image

アメリカ産の葉だけで作られたピース。

フィルター付きで空気穴もありますよ。

 

まずはフィルター付きで。

 

うわっ、これ結構タンバイトあるな。

 

穀物っぽい風味の中にバージニアバニリンの風味を感じる。

だが、後味にガツンとした刺激が来る。

何かアメスピっぽい。

希薄だけど、ピースらしい華やかな風味はあるね。

 

お次は両切りで。

うん、風味が濃厚になった。

 

イメージとしてはやっぱり、淡い穀物のような感じ。

その中にピースの華やかな風味が混じっている。

 

てか、両切りのほうがタンバイト少ないのだが。

少ないというより、殆ど無い。

フィルター付けると雑味が増すのか?

こっちのほうが断然、喫い易い。

コクも増して、結構うまい。

 

あ〜、ピースのこの辺りをアメリカは担っていたのか〜と感じられて面白い。

 

いかん、ヤニクラしてきた。