たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

最近はもっぱらアメスピ

f:id:tamayura810:20210410074430j:image

最近はもっぱらアメスピばかりだ。

シャグを買って、自分で巻いて吸っている。

アメスピは名前の通り、アメリカ産のバージニア葉がメインに使われている。

当然、地域による違いは有るだろうが、アメスピに使われているバージニア葉はタンバイトがキツい。

下手に吸うと口内に強い刺激が襲う。

勿論ゆったり味わう場合は両切りもアリだが、最近はフィルターを使っている。

 

普段、シガレットを肺喫煙している人はオリジナルブレンドをロングフィルターで巻く事をオススメする。

何故ならオリジナルブレンドにはオリエント葉が入っているからだ。

(オリエント葉はニコチンが低め、そのぶんマイルドになる)

 

私は口腔喫煙だが、フィルター付きでも充分楽しめている。

特にペリクはPeaceにも似たバージニアの旨味を感じられる。

 

あと、アメスピは葉っぱ自体の香りが素晴らしいね。

無添加なので、自然を感じられますね。

葉の刻みも粗いので、粉になりづらいのもGood。

 

皆様、アメスピのシャグおすすめですよ。