たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】RAW クラシックシャグ

初めてのRAWなのです。 ノースカロライナ州のバージニアに、ブラジル産の葉をブレンドしたシャグ。 ちなみにブラジル産は、リオグランデ・ドスル。 あと、カリフォルニア州のサンタカタリナ島の葉も入っているよ。 こんな色々ブレンドされているにも関わらず…

【レビュー】いろは

刻み煙草『いろは』 製造元はドイツ。延べ煙管で一服。 素直なバージニアの風味だ。 これ、どこ産の葉なんだろう? そこまで強くはないが、華やかな風味はする。 穀物感は少なめ。 穀物感というより、妙にミルキー。 香りでは宝船ゴールドに負ける。 あれは…

【レビュー】アメスピRYO オリジナルブレンド

私が初めて喫った煙草はアメスピでした。 確かオーガニックリーフONEの試供品だったと思う。 知人から頂きましてね。 …って、そんな話はさておきレビューです。 今回は手巻きのアメスピでございます。 こちらは紙巻レギュラーシリーズと同じブレンド。 バー…

【雑記】皆さんは増税前に何を買う?

私は、ショートピース・小粋をそれぞれカートンで買う予定です。 皆さんは何を買われますか?(^^)

【レビュー】アンホーラ フルアロマを手巻きタバコで喫う

久しく喫ってなかったので、乾燥してパッサパサ。 よく揉んで簡易保湿した。 それをRAWのペーパーで巻いた。 (OCBは薄くてハンドロールしにくい) 良いね。 バージニアの旨味と柑橘系のサッパリとした風味が絶妙だ。 そして、コクもある。 個人的には大好きな…

【レビュー】フランドリア ブラックを両切りで喫う

煙管よりこっちのほうが旨いわ。 風味が良いね! 他の黒タバコシャグでオススメありますか?

【レビュー】フランドリア ブラックを煙管で喫う

黒タバコ、フランドリアのブラックを六寸延べ煙管で喫ってみた。 まず感じるのは乾いた発酵感。 それにバージニアの風味が合わさる。 しかし、バーレー葉もブレンドされているので、甘味全般ではなくキレが良い感じ。 黒タバコは加湿するとミルキーな味わい…

【お知らせ】ブログ再開します

皆様お久しぶりです。 ブログ再開のお知らせです。 …と言っても、今は以前のように紙巻をどんどん買っては喫うという生活ではないので、レビューよりは煙草に関する呟きがメインになるかと思います。 愛煙家の皆様、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m