たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【紙巻】CAMEL(キャメル) ボックス

新発売のキャメル ボックスを買ってみました。 タール12mg、ニコチン1.0mg。 価格は20本入りで400円!安い! トルコで作っているようですね。 パッケージも可愛いです。 それではさっそく吸ってみませう。 苦いです。 キャメルはオリエント葉のブレンドです…

【紙巻】好きな銘柄BEST5!【たばこ】

第5位!『わかば』 言わずと知れた旧3級のロングサイズ。 丸みのある口当たりとサッパリとした味わい。 時々、すごく美味しいやつがある(笑) 残念ながら、廃盤確定(泣) 第4位!『セブンスター』 メビウス(旧マイルドセブン)に並ぶ、JTの主力銘柄。 丸み…

【紙巻】NATURAL AMERICAN SPIRIT アガット(AGATE)

新発売のアメスピ、アガットを買いました。 タール10mg、ニコチン1.5mg。 遅摘み葉をブレンドしているとの事です。 パッケージカラーはサツマイモっぽい色ですね。 付録がありました。 我が家のアメスピ達。 今回は12mgのターコイズと吸い比べをしました。 …

【紙巻】セブンスター

どんな田舎の自販機にも間違いなく置いてあるJTの主力銘柄の1つ。 その名は、セブンスター。略して、セッター。 古き良きソフトパックと、今風のボックスタイプ。 中身は一緒の筈だが、其々で喫味の違いがあるように感じる方も居るそうな。 個人的には、ボッ…

【紙巻】専売公社時代のショートピースを再現してみる

昔のショートピース。 JTが専売公社だった時代のショッピは今とタバコ葉のブレンドが違ったらしい。 今のショッピはバージニア100%。 これはJTから公式に回答をして頂きました。 しかし、昔のショッピについては『お答え出来ない』との返事だった。 なので…