たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

【悲報】アメスピのペリックが廃盤になるかもしれない

f:id:tamayura810:20220425212906j:image

アメスピのペリックがなくなる』

2022年4月23日

衝撃の情報を目の当たりにした。

f:id:tamayura810:20220425213110j:image

とあるタバコ屋さんのツイート。

(噂だろ…?何かの間違いだろ…?)

私は目を疑った。

 

ペリックブレンド

レギュラーやオーガニック、メンソールと比べたら、取り扱い店舗も少なく、名は知られていても、マイナーな部類に入るかもしれない。

しかし、他の銘柄に及ばないにしても、そこそこそこ売れているとは思っていた。

絶対に嘘だ。デマに決まっている。

 

4月25日、私はJTに電話で問い合わせた。

JTからの回答はこうだ。

・現時点でペリックブレンドの終売予定はない

・何かあればホームページで発表する

 

次に普段お世話になっているタバコ屋さんに聞いてみた。

回答はこうだ。

タバコ屋さんからJTに問い合わせたところ…

・7月頃を目処に在庫限りで廃盤(かも?)

・正式な発表はまだ先になる予定

 

とにかく、現時点で言えるのは…

ペリックブレンドアメスピのラインナップから消えるかもしれないリストの上位にランクインしていることです(泣)

 

最後に、ペリックブレンドが好きな方々へ。

…買いましょう。勿論、私も買います。

お小遣いの許す限り、買います。

みんなが買って、売れ行きが伸びたら、万一ラインナップから消えたとしても、ピース・リトルシガーのように復活するかもしれません…

もし、本当に廃盤になったら…悲し過ぎます(泣)

 

【追記】

4月26日、JTから正式に終売の告知メールが届きました。JTのバカ野郎(泣)