たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【紙巻】ピース ライト

イケメンなパッケージのピースライト。 タール10mg、ニコチン0.9mg。 フィルターはプレーンです。 ロングピース(金ピース)と比べると流石に軽いです。 ライトは華やかなバニラの香りが主体な気がします。 個人的には透き通るような香り、甘味のように感じま…

【紙巻】ロングピース

私が初めてカートン買いしたタバコ。 通称 ロンピー。 タール21mg、ニコチン1.9mg。 昔、私の父が『ピースにしたら本数が減るだろう』と、マイルドセブンから換えたそうな。 結局本数は変わらなかったが、父曰く『ピースは辛くて吸えたもんじゃない。お前よ…

【紙巻】ショートピース

私が愛飲している銘柄、ショートピース。 缶は50本入で1,250円。10本入は250円です。 JTでは唯一のフィルター無の紙巻。 いわゆる両切りたばこですね。 缶は開けるとこんな感じ。(残り少ない…) 私は保湿の為に中蓋は半分くらい開いて残しています。 吸う時は…

【紙巻】キャメル ナチュラル

ラクダの絵が特徴的なCAMELです。 全国販売はされていません。 通販で入手しました。 ドイツで作られているようです。 タール10mg、ニコチン0.9mgです。 ナチュラルという名称だけあって、無着香だそうです。 開封してから、だいぶ時間が経っていますが… た…

【紙巻】Winson フィルター

私の住んでいる地域では見かけた事がない、マイナー?な『Winston フィルター』 今日たばこ屋さんに行ったら売っていました。 値段は、450円。安い! …ちなみにピースの限定はまだ入荷していなかった…(泣) タールは12mg、ニコチン0.9mg。 確か赤マルと一緒…

ショートピースについて、JTに問い合わせてみた。

私が愛して止まない紙巻たばこ、『ショートピース』 ネットの情報によると、専売公社時代のショッピには、バージニア葉の他に東山葉という在来種がブレンドされていたらしい。 ↑ウィキペディアより 私が持っている書籍によると、日本のたばこ葉(在来種)は『…

【紙巻】echo エコー

小さくて可愛いパッケージのecho(エコー) 吸うの久々だな。確かラム酒着香だったけか? タールは15mg、ニコチン1.0mg。 値段は、350円です。 いざ開封。 …ん?これはラム酒じゃないぞ? 蜂蜜だな!甘い香りがします(^。^) 国産のバージニア葉と在来葉(日本葉)…

【紙巻】チェ ブラック

ルクセンブルクという西ヨーロッパの国で作られた紙巻煙草です。 値段は、450円。安い!(※2019年5月時点) 無添加、無香料が特徴のようです。 JTだとアメスピみたいな感じですね。 タール9mg、ニコチン0.9mg。 チャコールフィルターを使用しているとの事です…