たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

【レビュー】MEVIUS オリジナル 100's

f:id:tamayura810:20201022220259j:image

…すみません。

一度、投稿したのですが、間違って削除してしまいました(汗)

また書き直したいと思います。

 

タイトル通り、MEVIUSのロング版ですね。

レギュラーサイズに長いフィルターが付いているだけではなくて、実はタバコ葉の割合も異なります。

これはJT公式のタバコ添加物表で閲覧する事が出来ます。

 

さてさて、レギュラーとは何が違うのか。

さっそく喫っていきましょう!

 

このタバコはレギュラー版よりも全体的に角が取れた味わいとなっております。

キャラクター的には同じなのですが、タバコ葉の量とフィルターの長さが異なる事によって、それぞれの特徴がマイルドになっているように感じます。

 

丸みを帯びた感じとでも言うのでしょうか。

 

その違いが特に顕著なのが後味。

粉っぽい渋みが特徴なのですが、かなりマイルドになっております。

喫い進んでいくにつれて、段々と薄れていくように感じますが、やはりマイルドです。

 

正直、ここまで違いがあるとは思っていなかったので驚きでした。

 

タバコって面白いですね。

同じブレンドでも、葉の量とフィルターの長さの違いで味わいが変わるのですから。

 

個人的にはレギュラーサイズのほうが好みですね。

一番バランスが良い気がします。