たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

【レビュー】MEVIUS オリジナル 100's スーパースリム

f:id:tamayura810:20201020112140j:image

たばこ税の引き上げに合わせるかのようにデビューした、MEVIUSオリジナルのスーパースリムをレビューします。

 

レギュラーサイズが540円なのに対して、スーパースリムは500円です。

いよいよ、ワンコインで買える銘柄が安く思えてくる時代となってきました…。

 

f:id:tamayura810:20201020114234j:image

こんな感じで名称通り、細くて長いです。

 

f:id:tamayura810:20201020114318j:image

葉の量はどのくらい違うのか調べましたが、JTの公式サイトには未だ反映されていませんでした。

 

では、さっそく一服。

 

まず、基本的なキャラクターはレギュラーサイズと相違ないです。

これは同じMEVIUSなので、そうじゃないと困りますね。

 

軽くて喫い易いけど、色々な香りが混ざった仄かな甘み。

個人的には三ツ矢サイダーのような甘みという例えが分かり易いかなと感じます。

 

ヌメェ〜っとした口当たり。

後味の渋い粉っぽさはオリエント葉の風味でしょうか。

 

個人的にはサイズが細い分、ドローが強くなりがちです。

レギュラーサイズ以上にクールスモーキングを心掛けないと、渋みが増します。

 

また、芳醇さの点で言えば、レギュラーサイズより劣っているように思います。

これはサイズが違うので仕方ないと言いますか、当たり前かもしれないのですが、ひと吸いした時の香りと味の広がりがどうしても物足りなく思えてしまいます。

 

個人的には、たった40円の差では間違いなくレギュラーサイズ一辺倒になるかと思います。

 

まぁ、味自体は変わらないので安堵しました。