たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

【紙巻】セブンスター

f:id:tamayura810:20190713221650j:image

どんな田舎の自販機にも間違いなく置いてあるJTの主力銘柄の1つ。

その名は、セブンスター。略して、セッター。

 

 

f:id:tamayura810:20190713221820j:image

古き良きソフトパックと、今風のボックスタイプ。

中身は一緒の筈だが、其々で喫味の違いがあるように感じる方も居るそうな。

 

個人的には、ボックスタイプのほうが密封性が高いので、乾燥による辛味や雑味が出難いのかな?と思っております。

 

 

f:id:tamayura810:20190713222116j:image

とりあえず一服。

いやあ〜、甘くて美味しいです。

 

セブンスターには日本の在来種がブレンドされています。

その恩恵か?煙の口当たりに丸みがあります。

これは、わかばにも共通しているように思います。

 

そして、この独特の甘さ。

ピースのような、上品な感じでもなく…

キャスターのようなバニラでもなく、

ハイライトのラム酒でもない。

 

ネットの情報によると、プルーンで着香されてあるそうです。

これはセブンスター独特と言っても過言ではないでしょう。

これ手巻きのシャグで出したら売れると思うんだけどなぁ〜