たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

【紙巻】NATURAL AMERICAN SPIRIT アガット(AGATE)

f:id:tamayura810:20190727214236j:image

新発売のアメスピ、アガットを買いました。

タール10mg、ニコチン1.5mg。

遅摘み葉をブレンドしているとの事です。

 

f:id:tamayura810:20190727215038j:image

パッケージカラーはサツマイモっぽい色ですね。

 

f:id:tamayura810:20190727215126j:image

付録がありました。

 

f:id:tamayura810:20190727215221j:image

我が家のアメスピ達。

今回は12mgのターコイズと吸い比べをしました。

 

f:id:tamayura810:20190727215326j:image

まず、第一声。 『これ、本当に10mgか?』です。

 

煙を吐き出す際の奥行きと言いますか、懐の深さを感じます。

要は、吸い応えが抜群なんです。

 

個人的には、タール17mg位に感じます(笑)

 

クールスモーキングした際の甘味もターコイズより濃厚。

強く吸うと、『ペリックか?』って位の塩辛さを感じます(笑)

 

いやあ〜、良いんですけどね。

これはペリックと同じニオイがします。

万人受けはしなさそう、という意味です。

 

その内、『アガット好きなんだけど、置いてあるコンビニ少ないなぁ…』という事態になりそう。。。