たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

【紙巻】好きな銘柄BEST5!【たばこ】

 

第5位!『わかば

f:id:tamayura810:20190728072811j:image

言わずと知れた旧3級のロングサイズ。

丸みのある口当たりとサッパリとした味わい。

時々、すごく美味しいやつがある(笑)

残念ながら、廃盤確定(泣)

 

 

第4位!『セブンスター』

f:id:tamayura810:20190728073358j:image

メビウス(旧マイルドセブン)に並ぶ、JTの主力銘柄。

丸みのある口当たりと、独特の甘味。

プルーンで着香されているらしい。

燃えるのが早いのが難点。

ソフト派とボックス派が存在する。

 

 

第3位!『ハイライト』

f:id:tamayura810:20190728073705j:image

ラム酒で着香されたサッパリ系。

お値段は450円と財布に優しい。

フィルター千切って吸うと、かなり美味しい。

自販機ではあまり売ってないのが難点。

 

 

第2位!『バイオレット』

f:id:tamayura810:20190728074108j:image

沖縄限定の旧3級銘柄。

残念ながら既に廃盤であります…(泣)

お値段は最終が350円でした。

丸みのある口当たりに、花の蜜のような甘味。

スゴく美味しくて好きなんですが、何で廃盤になったのか謎…。

『うるま』は生き残っているのにね。

 

 

第1位!『ショートピース』

f:id:tamayura810:20190728075523j:image

私の常喫銘柄。まさに王道。

バージニア葉の香りとバニリン&蜂蜜の着香。

濃厚且つ上品な風味。

これがもし廃盤になったら禁煙する(笑)