たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

【レビュー】バイオレット(廃盤銘柄)

f:id:tamayura810:20201110144524j:image

2018年12月以降の売り尽くしをもって、廃盤となったシガレット『バイオレット』を吸ってみた。

当時の価格は350円。プレーンフィルター。

タールは17mg、ニコチン1.2mg。

言わずと知れた沖縄限定銘柄であります。

 

賞味期限が1年以上過ぎているので、かなり着香は抜けています。

しかし、吸っていくと僅かに花のような香りを感じられる瞬間があります。

もちろん買った時はこの香りが強烈で、廃盤になるのが惜しい程、個性豊かな印象を抱きました。

 

先ず、この花のような香りの正体ですが、何かの酒(ラム?)+柑橘系と個人的に推測しております。

そして葉組なのですが、これはバージニアメインで間違いないと思います。

両切りで吸うと分かり易いのですが、アメリカ産バージニアっぽい穀物感とタンバイトがあります。

 

おそらく教えてはくれないと思いますが、JTに問い合わせてみようかと思います。