たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

ライトじゃないピースライトを吸ってみた。

f:id:tamayura810:20201109152525j:image

写真じゃ分かりにくいですが、ピースライトのフィルター(空気穴)にセロハンテープを貼ってみました。

より、味わいを濃厚にする狙いです。

 

f:id:tamayura810:20201109152824j:image

では、一服。

やはりロングピースとは別物という事がよく分かります。

ピース独特とも言えるバージニアバニリン着香の風味が強調された仕上がりとなっていて、非常にスムースな味わいです。

瑞々しさも感じられます。

ロングピースのような芳醇さはありません。

 

おそらく、米国産バージニアの比率は少ないのではと感じます。

メインは日本とブラジル産のバージニア

着香に蜂蜜は無く、あくまでもバニリンが主体。

…だと、私は思いました。

 

フィルターに細工をすると、バニリンと日本産バージニアの瑞々しさ、ブラジル産バージニアの淡い風味が濃厚になります。