たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

【紙巻】Winson フィルター

f:id:tamayura810:20190522155655j:image

私の住んでいる地域では見かけた事がない、マイナー?な『Winston フィルター』

今日たばこ屋さんに行ったら売っていました。

値段は、450円。安い!

…ちなみにピースの限定はまだ入荷していなかった…(泣)

 

f:id:tamayura810:20190522155946j:image

タールは12mg、ニコチン0.9mg。

確か赤マルと一緒かな?

 

f:id:tamayura810:20190522160048j:image

いや〜赤のパッケージがイケメンです。

 

f:id:tamayura810:20190522160119j:image

昔ながらのソフトパック。

開けたら如何にも『たばこ〜!』って感じの香りがします(笑)

例えるなら紅茶っぽい香りです。

 

f:id:tamayura810:20190522160248j:image

いざ、喫煙。

 

…いやあ〜、これは本当に12mgか?ってくらい重たいです。

吸いごたえ抜群(笑)

 

着香は何だろう?チョコかな?

煙の口当たりはそこまでモッサリしていません。

 

煙を吐き出した瞬間はサッパリしています。

バーレー葉がブレンドされているのかな?

 

そして、後味。

旨味と苦味…オリエント葉?

 

そしてそして…

『あ〜、吸ったなぁ〜( ´∀`)』という重たさ。(満足感)

 

この重たさに関しては、何だか『わかば』と似ているような気がします。

 

f:id:tamayura810:20190522161122j:image

フィルターはプレーンでした。

 

個人的には、この重みと苦味で好き嫌いが別れそうな気がします。

要は、『吸い易くはない』といったところでしょうか。