たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

【紙巻】ショートピース

f:id:tamayura810:20190525085611j:image

私が愛飲している銘柄、ショートピース。

 

f:id:tamayura810:20190525085710j:image

缶は50本入で1,250円。10本入は250円です。

JTでは唯一のフィルター無の紙巻。

いわゆる両切りたばこですね。

 

f:id:tamayura810:20190525085836j:image

缶は開けるとこんな感じ。(残り少ない…)

私は保湿の為に中蓋は半分くらい開いて残しています。

 

f:id:tamayura810:20190525085958j:image

吸う時は指で優しくトントン。

葉を気持ち押し込んで吸い易くします。

口に葉が入ってくるので…。

 

f:id:tamayura810:20190525090101j:image

たばこ本体からは紅茶のような甘い香り。

葉の配合は、バージニア葉100%です。

フィルターが無い分、濃厚な旨味が味わえます。

まろやかな、バニラのような甘味。

(キャスターやコルツヴァニラのような甘味とは違う)

雑味も多少はありますが、クリーミーです。

吸った後の満足感も豊かです( ^ω^ )

 

ちなみにタール28mg、ニコチン2.3mg。

一度誤って肺に入れたら物凄くむせて、酷いヤニクラになりました。

 

個人的にはゆっくり優しく吸うほうが美味しく頂けるのですが、どうしても強く吸ってしまう!って人は鼻から空気を吸うと良いです。

口にも少しは煙が入りますので(^_^)