たまゆらの煙草歴

吸ったタバコの記録。あとは日常の事も。

【紙巻】echo エコー

f:id:tamayura810:20190515165846j:image

小さくて可愛いパッケージのecho(エコー)

吸うの久々だな。確かラム酒着香だったけか?

 

f:id:tamayura810:20190515165952j:image

タールは15mg、ニコチン1.0mg。

値段は、350円です。

 

f:id:tamayura810:20190515170045j:image

いざ開封

…ん?これはラム酒じゃないぞ?

蜂蜜だな!甘い香りがします(^。^)

 

f:id:tamayura810:20190515170145j:image

国産のバージニア葉と在来葉(日本葉)を主原料にしているらしい。

煙の口当たりがふっくらとしているのは在来葉の恩恵か?

…にも関わらず後味はスッキリしています。

スッキリしているというのは、甘い風味がしつこくないという意味です。

資料によると、バーレー葉も少しブレンドしてあるそうな。

 

同じハチミツ着香の『わかば』にはブレンドされていないので、比較したら面白そう(^。^)

 

あ〜けど、辛味もあるな。

 

※ちなみに参考資料は昭和の書籍ですので、現在とは配合が異なるかもしれません。